熊本地震落ち着かないですね

ニュースで見てたけど

最初被害も少ないなー
なんて見てたんですが、
思った以上に地震が長く続いて被害も拡大してますね。

支援した実感ないかもしれないですが
ぶっちゃけ実際一番役に立つのは義援金らしいです。

ここから送れます。
平成28年熊本地震義援金の募集について(更新)

支援救援物資の受け入れ先

ここが一番よくまとまってました。

熊本地震の支援物資の送付先・受入体制・必要な物などの公式情報まとめ

うまかなよかなスタジアムって、
最初聞いたときは、え?って思ったけど
ここが受け入れ先でした。

考えるのはただ一つ

復興と支援ですよねー。

政治家の揚げ足取りのヤジの記事とか
トラフィックとしては最高のネタだと思うんですが、
全くもってヤジとか必要ないですよねー。

支援物資自腹で送ってブログとか発信してあげれば?
って思ってました。

まあそれができていない一部ヤジだけの政治家は
きっと税金で暮らしてるだけなんでしょうね。

って思われてもおかしくないなーとか考えてたんですが、
いかがでしょうかねー。

でも、実際に動いてる人は素晴らしいと思います。

情報の錯綜

twitter上でもいろんな情報や意見が乱れますが、
正確な情報って難しいですね。

LINEがラジオの電波云々とか、
支援物資は市役所からだとタダで送れるとか、、、
みんなが情報参照する場所が一つで、
最適な情報があればきっと迷わないんだろうなー。

ちゃんと信ぴょう性の高い情報って
本当に難しいなーって思った今日この頃です。

できることからコツコツと

ニュースとかtwitter見てると思うんですが
よくないことは感情的になることだと思います。

できないことを考えるよりも
できることからコツコツと
助けてくれるのは身内か自分だけ
周りが助けてくれたら感謝を忘れない
これだけですね

1日も早くみんなが笑顔になること祈ります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加