簡単にWordPressにPrism.jsを反映する

Prism.jsをダウンロードする

コードハイライトがデフォルトだとみにくいので、
すぐ導入できるものさがしてたんですが、、、

検索すると一番詳しそうだったので
http://www.de2p.co.jp/tech/wordpress/syntax-highlighting/
最近の記事だったのでこちらを見たんですが、
ダウンロードとか色々するの面倒くさくてさらに検索したら、

んんなんと、
Prism Highlightってプラグインを見つけました。
念のためURLも書いておきました。
https://wordpress.org/plugins/prism-highlight/

プラグインから新規追加で
Prism Highlight
で検索してインストールしましょう。
追加後編集画面をリロードすると
編集画面の上部にprismボタンも追加されます。

思った以上に簡単だったでしょう。

元のソースとか色々カスタマイズして使う場合は
最初に載せたURLから手動でいれてみましょう。
細かく説明してくれていてわかりやすいです。

ちなみに、さっき書いた
記事
はプラグインを使って書いてます。

markdownで書いて
ボタン押して囲って使っただけのスーパーシンプル楽した感じの記事ですw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加