公衆電話の闇は色々ありそう

埼玉少女誘拐事件の犯人と
被害者の方見つかって本当によかったですね。
こういう事件は、もう起こらないことを祈ります。

公衆電話って使います?

ところで、
ぼくはまったくといって使いません。

事件の影響もあって、特ダネで公衆電話を
今時の若い子が使えるかどうかチェックしてたんですが、
ほとんど使えてなかったです。

自宅の電話番号すら実は知らないという。

使ってる人みます?

だいたいケータイで事足りると思うんですが
外国人の方はわかります。
契約ができなさそうな人が使うのもわかります。

ちょっと引っかかるのが明らかにケータイや
電話を持ってそうな人が使ってる場合、、、

別に他人がどうこうってのはないんですが、
どういう闇パターンで使ってるのか気になりました。

パッと思い浮かぶのは
ホワイトな雰囲気なのは

  • 何らかの理由によりケータイを持てない立場の人
  • 契約する金額が高いので契約していない人
  • 海外からや出稼ぎの仕送りメインでスーパー切り詰めてる人

うむむ、、、って思うのが

  • 闇金とか表に出ないところと話すとき
  • 親しいけれど通話履歴が残ると気まずいやつ

具体的にもっと知りたいけれど出てこないw
知らない世界がたくさんあるんだろうなー

ふと思っただけだけれど

これだけ匿名性の高いものって
今時少ないですよね。
気づいたらすごいことだと思いました。

面白いパターンあったら是非ブログや
情報教えてくださいw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加