rank-checker.onlineってなんだ。。。

GoogleAnalyticsに急に現れたreferer

rank-checker.online

なにものか調べてみた

ここにAnalyticsでフィルタのかけ方が載っていた
http://botcrawl.com/rank-checker-online-referral-google-analytics/

そもそもなんなのか

Googleのランクをチェックする
SEOツールみたい

50回もアクセスがあったってことは
きっと誰かが意図的にやってるに違いない

ただのスパム判定うけてる
アフィリエイトドメインなんでどうでもいいんですけどね。

ちなみにどこからのアクセスかというとロシアでした。
yandexの検索にひっかかるから見に来たのかな。

アクセス元のhost名はそれぞれ8個ぐらいで違っていたから、
proxy通してるか監査するような機関がチェックしてるのかも。

まあ基本的に放置に決定

詳細を知りたい方は(More Detail)

ここに詳しく載っていたので追記
What is and How to stop rank-checker.online referral – Google Analytics

Good Luck!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加